Architect's Log

I'm a Cloud Architect. I'm highly motivated to reduce toils with driving DevOps.

2014年に買って良かったもの厳選11選

2014年に買って良かったものを厳選しました。どれも自信をもっておすすめできるものばかりです。

ダイソン モーターヘッド サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー掃除機 DC74

Dyson Fluffy DC74 motorhead DC74MH ダイソン フラフィ モーターヘッド サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー 掃除機
by カエレバ


オムロンフットマッサージャ

オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW
by カエレバ

オムロン フットマッサージャ ピンク HM-240-PK
by カエレバ


Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン BackBeat Fit

とにかく軽くて(24g)やわらかいので、着けていてまったく不快感がありません。
ワイヤレスなので、音楽を聴きながら家事をしたり、そのままトイレに行ったりできます。
連続再生時間が8時間と、この類のワイヤレスヘッドフォンを比べると長く、毎日充電すれば充分な時間使えます。

【国内正規品】 PLANTRONICS 両耳 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット BackBeat Fit Blue BACKBEATFIT-BL
by カエレバ


Office 365 Solo

Office 365 Soloは個人向けのOfficeのサブスクリプションです。
たった12,744円/年で、契約中は常に最新版のOfficeが使えます。
Officeの他にも、いろいろなサービスが付いてきます。なかでも、OneDriveの容量が無制限になるのは、これだけでも料金分の価値があるのではないかと思わせるほどです。

Microsoft Office 365 Solo(1年版) [オンラインコード] [ダウンロード]
by カエレバ


スーパードライ 傘ケース

私は、折りたたみ傘を愛用しています。
傘で手が塞がるのが嫌なので、屋内に入ったらすぐにかばんにしまいたいのですが、かばんの中が濡れてしまうのが嫌でした。
これさえあれば、かばんの中が濡れることはありません。中は吸水性に優れた素材でできているので、濡れたまましまってもOKです。

ご注意:折りたたみ傘専用です。購入前にお持ちの傘が入るかどうか長さを確認してください。

SUSU スーパードライ 傘ケース オレンジ 127023
by カエレバ

ドアストッパー ネオガチット

換気のために、ドアを開けっ放しにするのに重宝しています。夏に購入したのですが、自然の風が通るので、エアコン要らずでした。
強力な磁石でドアにぴったり吸い付いて離れません。地面と接する箇所はゴムでできているので、ドアが閉まることはありません。
また、使わないときは上に上げておくことができ、邪魔になりません。

ドアストッパー ネオガチット
by カエレバ

クリスタルシューズラック

5足の靴を縦に収納することができます。アパートで玄関が狭いので重宝しています。値段も手ごろです。

クリスタルシューズラック5段 Gr
by カエレバ

マイク/ヘッドフォン分岐ケーブル

マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボジャック(マイク用のポートとヘッドフォン用のポートが一体化したタイプ)に、ヘッドフォンとマイクを接続できます。
これでSkypeが使えるようになります。

エスエスエーサービス [ スマホやタブレット等のイヤホン端子(3.5mm・4極)ケーブル ] 3.5mm 4極(オス)-3.5mmステレオミニ(メス)+マイク入力(メス) [15cm] ST35-SM35F
by カエレバ

Skypeにはこちらを使っています。

SANWA SUPPLY マルチメディアPCヘッドセット(巻き取り式) MM-HS603
by カエレバ

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

耳栓です。素材がやわらかくて気に入っています。
2ペアあるので、1つはかばんに入れておくと、思わぬ時に役に立ちます。私は、ネットカフェで隣の個室が騒々しい時に重宝しました。

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
by カエレバ

リストレスト

手首にフィットする感じで、とても快適です。52.3cmとかなり長く、私の使用しているキーボードに長さがぴったりです。
これがないと、手首が痛くてPCが使えません。

サンワサプライ TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)
by カエレバ