読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマーな日々

プログラマー兼SEです。好きなツール:WorkFlowy、好きな言語:C#、好きなAWSのサービス:EMR。

ダイソンの掃除機を買ったら生活が一変してしまった

買い物

昨年末、ダイソンの掃除機を買ったら、生活が一変してしまった話を書きます。

購入のきっかけ

私は掃除機を持っていなかったので、掃除には粘着テープの付いたコロコロを使っていました。でも、はっきりいってコロコロだけで部屋を掃除するのは、かなりしんどいです。

しんどいのでやらない→やらないので部屋が汚れていく→さらにやる気がなくなる、という悪循環になっていたので、何とかするために掃除機を購入することに決めました。

どうせ買うならいいものにしようと思い、ダイソンの掃除機にしました。買ったのは、サイクロン式 スティック&ハンディクリーナーのDC74です。

購入後

購入後、私の生活は一変しました。

あまり楽にきれいになるので、毎日掃除器をかけるのが楽しみになりました。

楽にきれいになるので毎日掃除する→毎日掃除するのでいつも部屋はきれい→きれいなので、簡単に掃除できるからやる気がでる、という好循環に変わりました。

あんなにしんどかった掃除が嘘のようです。部屋がきれいになっていくのが気持ちいいので、どうせ面倒でやらないだろうなと思っていた年末の大掃除も、思いの外はかどりました。

DC74の気に入ったところ

強力な吸引力

驚くほどゴミが取れます。強モードもあるのですが、通常モードで十分です。
毎日掃除機をかけているのに、今日もたくさんゴミが取れました。

コードレスで軽い

コードレスで軽いので、どこにでも簡単に持ち運びできます。

洗練されたデザイン

デザインが洗練されていて、見た目がカッコイイです。やっぱり見た目は大事です。

DC74を購入する時に気にした方がよいところ

フルに充電しても20分しか使えません。再度充電するには3.5時間かかります。
私のようなアパートの単身世帯ならちょうどよいのですが、広い家に住んでいる方は他の機種も検討した方がよいかもしれません。

Dyson Fluffy DC74 motorhead DC74MH ダイソン フラフィ モーターヘッド サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー 掃除機
by カエレバ

【並行輸入品】Dyson ダイソン Asthma and Allergy Kit
by カエレバ

【並行輸入品】Dyson ダイソン Cordless Tool Kit
by カエレバ

【並行輸入品】Dyson(ダイソン) フレキシブル隙間ノズル Flexi crevice tool ※マルチ機種適合
by カエレバ

【並行輸入品】Dyson(ダイソン) Multi-angle brush アップトップツール ※マルチ機種適合タイプ
by カエレバ