Architect's Log

I'm a Cloud Architect. I'm highly motivated to reduce toils with driving DevOps.

「デスクトップを晒してみます」にのってみます

ブログ「Find the meaning of my life.」さんの「デスクトップを晒してみます」のエントリーに勝手にのってみました。
デスクトップを晒してみます | Find the meaning of my life.
以前、ImpressのBB Watchで「デスクトップ百景」というとても面白い連載がありました。(2009年3月で終了してしまっています。)名だたる著名人がデスクトップを晒していくという企画です。大好きな企画だったので、これを真似して、今の私のデスクトップを晒してみようと思います(^^)/ ...

全景


壁紙

壁紙はこちらからダウンロードしたものを使ってます。
GTD遂行をサポートする壁紙(9種類ダウンロード可能!) : ライフハッカー[日本版]
お盆休み明けを契機に、GTDを再認識してみるのはいかが? ...

これがよくできていて、ブラウザの設定でダウンロード先をデスクトップにしておくと、自動的に「new unsorted」のカテゴリにファイルが配置されます。

使い方

デスクトップには進行中の作業に必要なファイルしか置きません。作業が終わったら、Archiveフォルダに「日付_【プロジェクト名】_作業内容」の名前でフォルダを作り、全ファイルをそこに移動させます。

今のところこのやり方で効率よく作業できています。