Assetとは、ゲームの部品を始めゲーム開発に必要なUnityで使えるリソースのことです。
Unity - アセットストア
アセットストアはゲーム制作において時間と労力削減の貴重なリソースです。キャラクターモデル、プロップ、マテリアルにテクスチャ、背景ペイントツール、ゲーム制作ツール、オーディオ エフェクト、音楽、ビジュアル プログラミング ソリューション、スクリプト、エディタ機能拡張などがすべて揃っています ...
今回はアセットストアからAssetをインポートします。
アセットストアを起動する
アセットストアが起動します。
AssetをDownloadする
検索かカテゴリーからインポートしたいAssetを探します。今回はFreeのSodier Character Packにします。
探したら、[Download]をクリックします。
しばらく待ちます。
AssetをImportする
ウィンドウが開いたら、全部チェックされているのを確認して、[Import]をクリックします。
AssetsにImportされました。
3Dモデルを配置する
ImportしたAssetsの内容を確認し、モデルをSceneビューにドラッグアンドドロップします。
モデルが配置されました。
カメラを配置する
再生して配置したモデルを確認するために、メニューからカメラを配置します。
カメラが配置されました。
カメラ位置を調整する
適当な位置にカメラを移動します。Camera Previewを見ながら調整できます。
再生する
準備ができたので、再生して確認してみましょう。
モデルが表示されました。