Architect's Log

I'm a Cloud Architect. I'm highly motivated to reduce toils with driving DevOps.

MyRSSの代わりにFeedityを使ってみた

MyRSSがサービスを終了しました

MyRSSはページの更新をRSSとして配信してくれるサービスです。ページ内のリンクをRSSの記事として配信してくれます。
長年愛用してきたのですが、残念なことにサービスの提供が終了されることになりました。
MyRSS.jp サービス終了のお知らせ | サイドフィード株式会社
2005年より7年にわたり運営しておりました MyRSS.jp のサービスですが、このたび 2011年4月末をもってサービスを終了させていただくことになりました。 ...

代わりに何かないか探していたら、こちらでFeedityというサービスが紹介されていたので使ってみました。

4/29 myrssサービス終了に伴いRSSフィード自動生成どうするべ: 干し物かっぱの難破ブログ
一応代替案を考えてみたっぱが…(タダで使う前提で) ...

Feedityの使い方

Feedity: Create RSS Feed Instantly, RSS Feed Generator, Podcast Feed
Create RSS Feed for Any Webpage, Instantly! ...

URLを入力する

RSSを生成したいページのURLを入力し、[Preview]ボタンをクリックします。

Preview

そのページ内のリンクがRSSの記事として表示されるので、カテゴリを選択し、[Get Feed]ボタンをクリックします。

RSSの生成

RSSが生成され、URLが表示されます。

RSSの登録

その場でGoogle ReaderなどのRSSリーダーに登録することもできます。