Googleが「Googleサイト」というWebアプリケーションを公開しています。
Google サイト
ドキュメントを書くツールとしてはWordがポピュラーですが、私はGoogleサイトを薦めます。
どうして?
- Webアプリケーションなので、分散開発でも問題なく使える。
- 閲覧者を限定できる。
- Wikiに似ているが、より直感的に記述できる。
- ファイルのドキュメントにありがちな、デグレード、先祖返りを防げる。
- 作成したサイトのエクスポート・インポートツールがあるので、そのまま納品できる。
Googleサイトをエクスポートする - プログラマーな日々
Googleサイトは便利なのですが、エクスポートの機能が見当たりませんでした。 探してみたら、ヘルプにエクスポートツールの情報がありました。 ...
エクスポートしたGoogleサイトをインポートする - プログラマーな日々
- 無料で使える。
詳細は、
こちらで詳しく説明されています。
【レビュー】Wiki以上! 『Google Sites』は情報統合プラットフォームだ (1) WikiがベースのGoogle Sites | マイナビニュース
Googleからコラボレーションサービス『Google Sites』の一般公開が5月23日から始まった。それまでGoogle Appsの一部として提供されていたが、一般公開によって誰でも無料でこのサービスを利用できるようになった。 ...