Architect's Log

I'm a Cloud Architect. I'm highly motivated to reduce toils with driving DevOps.

自分の好きなブログを告白します

11月といえば好きなブログを告白する月だそうなので、私も告白してみます。
11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳
何回目だろ。 とりあえず私が勝手に決めた11月と言えば自分の好きなブログを告白する月シリーズがやってまいりました。 ...

404 Blog Not Found

404 Blog Not Found

プログラミングから書評まで広く深く言及されているブログ。カバーされていない分野を探すのが難しいほどだ。本を読むようになったのもこのブログのおかげだ。

とあるコンサルタントのつぶやき

とあるコンサルタントのつぶやき
MCS (Microsoft Consulting Services) の某コンサルタントがまったり語るテクノロジのお話です。 ...

マイクロソフトのコンサルタント赤間さんのブログ。主に.NETの開発に有用な情報を深く掘り下げて発信している。.NET開発者は必見。

TDD.NET

TDD.NET
このサイトでは、 .NET Framework での開発、 その中でも主に C# / VB.NET を使って TDD するときに役立つ日本語の情報を集めていきます。 ...

.NETのテスト駆動開発について書かれたブログ。テスト駆動開発はここで学んだ。

Strategic Choice

Strategic Choice

文章構成が秀逸。このブログを見てブログの書き方を全面的に見直したほどだ。

シゴタノ!

シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌

「仕事を楽しくする研究日誌」のサブタイトルの通り、仕事の質、効率を上げるアイデアが満載だ。仕事に行き詰まりを感じている人は覗いてみるといいだろう。

Lifehacking.jp

Lifehacking.jp

ライフハックの様々なアイデアが満載だ。毎日見ておけばきっと何か役に立つ情報が手に入るだろう。