Architect's Log

I'm a Cloud Architect. I'm highly motivated to reduce toils with driving DevOps.

2014-02-23から1日間の記事一覧

UnityでGameObjectにスクリプトを適用する

UnityでGameObjectにスクリプトを適用する方法を紹介します。 スクリプトを新たに作成することもできますが、今回はAssetsにインポートしたスクリプトを適用することにします。 Assetsにスクリプトをインポートする方法は、以前のエントリーを参照してくださ…

Unityで既存のスクリプトをインポートする

Unityで既存のスクリプトをインポートする方法を紹介します。 フォルダを作成する Assets直下にインポートしてもかまいませんが、スクリプト用のフォルダを作成した方が管理しやすいでしょう。 フォルダを作成する方法は、以前のエントリーを参照してくださ…

Unityで再生中の変更を防止する

Unityでは再生中でもアプリを変更できますが、その変更が有効なのは再生中だけです。再生を停止すると、変更も取り消されます。 再生中であることを気付かずに変更してしまい、後で変更が取り消されることを防ぐ方法を紹介します。 再生中であることに気付け…